FXチャート分析予想検証ブログ

FX(外国為替証拠金取引)のチャートを分析して為替相場を予想し、結果を検証するためにブログを立ち上げました。管理人自身の備忘録的なブログですので、必ずしも読者に有益な情報を提供できるものではありません。

このブログについて

このブログは管理人である「裏道」がFX(外国為替証拠金取引)のチャートを自分なりに分析して為替相場を予想し、その結果を検証するためだけに立ち上げた特化型のブログです。

自分なりに分析していくので、使用するテクニカルに偏りがあったりしますが許してやってください。

このブログの他にも『株とFX、そして資格。』というメインブログも運営しており、そちらでもFXに関する記事を書いていますので、興味のある方は読んで頂けると嬉しいです。

管理人について

「裏道」というハンドルネームは、株式投資における代表的な格言である「人の行く裏に道あり花の山」から拝借しました。

趣味で株式投資やFXをしている個人投資家です。

株式投資やFXの長期投資では、ある程度儲けることはできていたのですが、昨年から始めたFXのスキャルピングではまったく成績を残すことができずにいます。

現在は訳あってFXの短期トレード(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード)を2018年4月まで休止しています。

なので、このブログでの検証も実際にトレードした結果のものではないので予めご了承ください。

詳しいプロフィールについては、メインブログにも書いてありますので読んでみてくださいね。

使用するテクニカル指標

使用するテクニカル指標は、基本的にトレンド系が多いです。

  1. ローソク足
  2. 移動平均線(EMAの10、20、80、200、320)
  3. パラボリック
  4. 一目均衡表の雲
  5. トレンドライン・水平線
  6. フィボナッチ
  7. 乖離率
  8. MACD

とりあえずはこれくらいですが、他のテクニカル指標も機会があれば試してみたいと思います。

免責事項・プライバシーポリシー

免責事項やプライバシーポリシーなどについては、カテゴリーを設けていますので、そちらをご覧ください。

お問い合わせ先

管理人へのご連絡については、Twitter又はメールでお願いします。アドレスは下記に記載しています。

当ブログではコメント欄を設置しておりませんので、記事に対するコメントは、Twitterやブックマークにして頂けると嬉しいです。

プロフィール
id:kabufxshikaku はてなブログPro
リンク