FXチャート分析予想検証ブログ

FX(外国為替証拠金取引)のチャートを分析して為替相場を予想し、結果を検証するためにブログを立ち上げました。管理人自身の備忘録的なブログですので、必ずしも読者に有益な情報を提供できるものではありません。

【ドル円】高値付近まで上昇したので逆張りでエントリー2017/6/26

今回のFXチャート分析は、ドル円のデイトレードです。

あまり自信のあるエントリーではありませんが、最近のドル円の重さを信じてエントリーしてみました。

それではエントリー根拠などを書いて予想していきたいと思います。

まずはドル円の1時間足チャートです。

高値付近で反落するドル円の1時間足チャート

(チャート参照元:マネーパートナーズ)

エントリー根拠

チャートの上部にある白い水平線は、ここ最近の高値です。

この付近にレートがくると反落しているので、今回も反落すると予想してショートでエントリーしました。

ショートしたときのレートは111.62円です。

逆張りになってしまいましたが、この位置だと負けるとしても10pipsくらいなので、良しとしたいと思います。

エントリー時間:2017年6月26日19時40分頃

エグジット根拠

損切りポイントは、高値の111.72円あたりに設定しました。

このラインをブレイクしたら、おそらく112円台までいくと思うので、その前の111.72円で損切りします。

利確ポイントは、20EMA(黄色の移動平均)あたりの111.45円に設定しました。

20EMAまできたら、押し目買いが入り一度は反転上昇するだろうと予想して、その前に利確しようというのが狙いです。

エグジットしたらまた記事を書きますね。

エグジットしたので記事を貼っておきます。

www.fxtrade-blog.com