FXチャート分析予想検証ブログ

FX(外国為替証拠金取引)のチャートを分析して為替相場を予想し、結果を検証するためにブログを立ち上げました。管理人自身の備忘録的なブログですので、必ずしも読者に有益な情報を提供できるものではありません。

【ユーロドル】午後9時30分の上昇に引っかかって損切りのエグジット2017/6/26

ユーロドルをショートでエントリーしていたものが、損切りに引っかかったので報告します。

エントリー記事で書いていたように、しっかりと支持線をブレイクしてからエントリーするべきでした。

それとしっかりと時間帯を意識してエントリーするべきでした。

どうもユーロドルは苦手だなぁ。

それでは今回のユーロドルのデイトレードを検証していきますね。

こちらはエントリー時の記事です。

www.fxtrade-blog.com

まずはユーロドルの1時間足チャートを表示させます。

21時30分から急激に上昇するユーロドルの1時間足チャート

(チャート参照元:マネーパートナーズ)

チャートの白い水平線あたりが損切りポイントの1.1200ドルです。

午後9時30分からの急激な上昇で見事に損切りに引っかかっています。

ダメですね。

しかも、このチャートには表示されていませんが、この数時間後には建値まで下落しているんですから、やってられません。

これからは、21時前くらいには取引を終えて、ニューヨークが動き出してからまたエントリーする、というようにしたいと思います。

エントリー記事でも書いていましたが、たくさん支持線があるので、それをブレイクしてからエントリーするべきでした。

チャートを見ると80EMA(青色の移動平均線)や他の移動平均線付近でレートは反発していますし。

焦ってエントリーしたのがいけなかったですね。

ただ、私のエントリーポイントはスキャルピングだと考えた場合は間違っていなかったと思います。

エントリー後は10pipsくらいの利益にはなっていたのですから。

問題は保有時間ですね。デイトレードということで、少し長めに保有したのがいけなかったです。

時間帯を気にしてトレードすること、焦ってエントリーしないこと、この二つが今回のトレードで得られた教訓ですね。

次に活かしたいと思います。

エグジット時間:2017年6月26日21時30分頃

トレード結果:20EMAにタッチした後の戻り売りで一度は含み益が発生するも欲張って80EMAに跳ね返されて-18pips