FXチャート分析予想検証ブログ

FX(外国為替証拠金取引)のチャートを分析して為替相場を予想し、結果を検証するためにブログを立ち上げました。管理人自身の備忘録的なブログですので、必ずしも読者に有益な情報を提供できるものではありません。

【ドル円】水平線をブレイクした直後に思い切ってエントリー2017/7/3

今回のFXチャート分析は、ドル円のデイトレードにしてみたいと思います。

ドル円が高値圏なのでロングで入るのは勇気がいりますが、主要通貨の中ではドルが強かったので、思い切ってロングでエントリーしてみました。

それではエントリー根拠などを書いて予想していきたいと思います。

まずはドル円の1時間足チャートです。

水平線をブレイクした直後のドル円1時間足チャート

(チャート参照元:マネーパートナーズ)

エントリー根拠

チャートの上部にある白い水平線は先週の高値です。

このあたりまで上昇して、反落してしまうと下手をするとダブルトップとなり、けっこうな勢いで下落してしまいます。

ただ、冒頭でも書いたとおり、主要通貨の中でドルが強い状態だったので、もしかすると反落せずに上昇するかもと思い、ロングでエントリーしました。

水平線をブレイクしたあたりの112.95円でのエントリーです。

エントリー時間:2017年7月3日19時4分頃

エグジット根拠

損切りポイントは、エントリーした足の安値の下112.89円にしました。

ここを抜ければすぐに撤退して、ダブルトップが形成されないか注目します。

利確ポイントについては、昨日のドル円の週間予想の記事に書いてあるとおり、113.20~113.50円です。

まぁ、手堅く113.20円とします。

ドル円の週間予想の記事をこちらに貼っておきますので、エグジット根拠に興味のある方は読んでください。

www.fxtrade-blog.com

それでは、エグジットしたらまた記事を書きますね。

エグジットしたので記事を貼っておきます。

www.fxtrade-blog.com