FXチャート分析予想検証ブログ

FX(外国為替証拠金取引)のチャート分析(テクニカル分析)をして為替相場を予想し、結果を検証するためにブログを立ち上げました。管理人自身の備忘録的なブログですので、必ずしも読者に有益な情報を提供できるものではありません。

4月からリアルトレード解禁なのでブログの書き方を変更します

どうも。お久しぶりです。

『FXチャート分析予想検証ブログ』を管理運営する「裏道」です。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

今日は、トレードの検証記事ではなく、ブログ記事の書き方に関するお知らせだけです。

4月から約1年間禁止していたリアルトレードが解禁されるので、それに合わせてブログの書き方をほんの少しだけ変更したいと思います。

今後もトレードを検証することは変わらないのですが、これからは検証しているトレードが、「リアルトレード」か「バーチャルトレード」かをはっきりと分かるように書こうと思います。

タイトルの後ろに【リアルトレード】とか【バーチャルトレード】などと書こうかと考えたりしていますが、これだとタイトルが長くなってしまうので、記事の冒頭にでも分かりやすく書こうと思っています。

ブログの書き方の変更はこれだけです(笑)。

正直、こんな細かい変更をわざわざ、お知らせする必要もなかったのですが、1ヶ月以上もブログを更新していなかったので、そろそろ更新しておいた方が良いかと思いまして。

リアルトレードが解禁されたからと言って、リアルトレードのすべてをブログで検証していくわけではないので、ブログの更新頻度がそれほど 多くなるわけでもないと思いますが、これからも少しずつ更新していくのでよろしくお願いします。

それにしても、マイルールを破りまくった罰として、2017年4月から2018年3月までFXの短期売買を禁止していたのですが、よく1年間も我慢できたなと自分でも思っています。

少しくらい良いか、みたいな感じでスキャルピングしてしまうと思っていたんですけどね(笑)。

まぁ、仕事が忙しくてなかなか暇な時間がなかったということもありますが。

このブログは短期売買禁止期間中にFXから距離を置くのはまずいと思い立ち上げたのですが、リアルトレードが解禁されてからもほそぼそと続けていくつもりなので応援よろしくお願いします。

本当はトレードのすべてをブログで検証したいのですが、スキャルピングをやったりすると、毎日更新どころではなくなってしまうので断念することにしました。

このブログでは印象に残ったトレードを検証していこうと思います。

月間の成績などは、メインブログに書くつもりなので興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。