FXチャート分析予想検証ブログ

FX(外国為替証拠金取引)のチャート分析(テクニカル分析)をして為替相場を予想し、結果を検証するためにブログを立ち上げました。管理人自身の備忘録的なブログですので、必ずしも読者に有益な情報を提供できるものではありません。

短期のドル円予想を最低でも月に一度はしようと思います。

どうも。約1ヶ月ぶりのブログ更新です。

5月に入って初めてのブログ更新になってしまい申し訳ありません。

はてなブログのHTTPS化が6月末までに実現することがほぼ決まったので、それまではあまりブログを更新しないでもいいかなぁと思ってしまい、ついつい更新をサボってしまうんですよね。

まぁ、こちらのサブブログは以前からあまり更新していませんが(笑)。

ブログはあまり更新していませんが、リアルトレードはちょこちょことしています。

なので、それをネタに記事を書けばいいのですが、リアルトレードとなると、トレードに夢中になってしまい、エントリー時のスクリーンショットを撮るのを忘れてしまうんですよ。

それで、エグジットしてからスクリーンショットを撮るのを忘れていたことに気づいて手遅れになるという感じです。

もう少し余裕を持ってトレードできると良いんですけどね。

まぁ、そんなことは置いておいて本題に入りたいと思います。

以前、こちらのサブブログでドル円の週間予想をしていたのですが、それをまた再開したいと思います。

サブブログで書いていたのをメインブログで書くようにして、しばらくして、またサブブログで書くことにしたということです。

やはり、ドル円予想を書くならこちらのブログですよね。

こちらのブログはFXのチャートを分析して予想し、予想の結果を検証するためのブログなんですから。

これまでのドル円予想は、「週間予想」ということだったのですが、最低でも月に一度はドル円予想をする感じにしたいと思います。

毎週予想していると、どうなるかまったく予想できない週が必ずあるんですよ。

そういうときは、無理に予想せずに休むことにしようと思います。

まぁ、メインブログでもよく休んでいたんですけどね(笑)。

ドル円予想をお休みする都度、ブログで報告するのが面倒なので、月に1度は最低でも予想する感じにしてみました。

これくらいなら、きっとブログを更新していけると思いますし。

「最低でも月に1度」というだけで、毎週のようにドル円予想を書く時もあると思います。

とにかく、ドル円相場の短期的な流れが変わったと私が感じたときに、ドル円予想を書いていきたいと思っています。

かなりテキトウな感じでドル円予想をしていくことになりますが、趣味でFXをしている人間なので大目に見てくださいね。

ドル円予想の開始時期は、「流れが変わったと私が感じたとき」なので、いつになるか分かりません(笑)。

2018年5月18日現在は、ユーロドルが下落して、ドル円がジリジリと上昇を続けていますが、この勢いが終わって、私がトレンド転換したと感じたあたりで予想記事を書きたいと思います。

もうそろそろだとは思っているんですけどね。来週か再来週あたりのような気がしています。

ブログをHTTPS化するまで、あまり更新しないと思いますが許してくださいね。

それではまた・・・