FXチャート分析予想検証ブログ

FX(外国為替証拠金取引)のチャート分析(テクニカル分析)をして為替相場を予想し、結果を検証するためにブログを立ち上げました。管理人自身の備忘録的なブログですので、必ずしも読者に有益な情報を提供できるものではありません。

5分足の時系列練行足でデイトレード

〔リアルトレード〕 それでは、FXのチャートを分析して予想し、その結果を検証していきたいと思います。 珍しくユーロ円のデイトレードで検証してみたいと思います。 今回は時系列練行足(Renko Adaptive Indicator)を5分足のチャートに表示させて検証して…

【ドル円】1分足のボリンジャーバンドの3σと一目均衡表の転換線でスキャルピング

〔バーチャルトレード〕 久しぶりに、FXのチャートを分析して予想し、その結果を検証していきたいと思います。 今回はドル円のスキャルピングで検証してみたいと思います。 1分足のチャートにボリンジャーバンドの3σと一目均衡表の転換線を表示させて検証し…

【ドル円予想結果検証】ドル円は一時109円台まで下落し反転上昇中

8月のはじめにドル円の予想をしていたので、その結果を検証してみようと思います。 それでは、ドル円の日足チャートや月足チャートを表示させて検証といいますか、予想との答え合わせをしてみますね。 ドル円は一時109円台まで下落 月足チャートでは下降トレ…

【ドル円予想】月足の下降トレンドラインを再度ブレイクするかに注目

今日は、久しぶりにドル円の短期予想をしてみたいと思います。 日銀の出口戦略、アメリカ国債の利金の円転、米中の貿易戦争など、色々とありますが、当ブログはあくまでもチャートを分析して予想し検証するブログなので、チャートのみを参考にしてドル円の予…

【ドル円予想結果検証】上昇トレンドラインブレイク後に下落も反転上昇

2018年の5月27日時点でのドル円予想の結果をまだ検証していないことに気がついたので、さらっとだけでも検証しておこうと思います。 それでは、ドル円の日足チャートや月足チャートを表示させて検証してみますね。 上昇トレンドラインブレイク後は予想どおり…

【ユーロドル】5分足の一目均衡表の転換線に注目してトレード

〔リアルトレード〕 久しぶりにFXのチャートを分析して予想し、その結果を検証していきたいと思います。 今回はユーロドルのスキャルピングで検証してみたいと思います。 5分足の一目均衡表の転換線に注目して軽くトレードしてみました。 それでは、チャート…

当ブログをHTTPS化したのでお知らせします

【記事の概要】当ブログの『FXチャート分析予想検証ブログ』を安心して閲覧してもらうために、HTTPS化しセキュリティを強化したことを報告しています。

【ドル円予想】上昇トレンドラインをブレイクしたので下目線で考えている

まだ完全に流れが変わったというわけではないのですが、ドル円の流れが変わりそうなので、ドル円予想をしてみようと思います。 それでは、ドル円の今後の見通し(2018年5月27日時点)についてをチャート分析(テクニカル分析)で予想してみたいと思います。 …

短期のドル円予想を最低でも月に一度はしようと思います。

【記事の概要】メインブログでしていたドル円の短期予想を、これからはこちらのブログですることにしたので、そのことを報告しています。ドル円予想をする頻度なども書いています。

【ドル円】水平線をブレイク後に自信を持ってエントリー、ビビってエグジット

〔リアルトレード〕 それでは、FXのチャートを分析して予想し、その結果を検証していきたいと思います。 今回はドル円のデイトレードで検証してみたいと思います。 さっそく、チャート分析(テクニカル分析)をして予想したエントリーやエグジットの根拠を書…

【ドル円】移動平均線と一目均衡表の雲に注目するべきだった

〔リアルトレード〕 それでは、FXのチャートを分析して予想し、その結果を検証していきたいと思います。 今回はドル円のスイングトレードで検証してみたいと思います。 エントリーからエグジットまで24時間以内に終了しているのですが、日をまたいでしまった…

【ドル円】1分足のボリンジャーバンドでルールに従ってトレード

〔バーチャルトレード〕 久しぶりに、FXのチャートを分析して予想し、その結果を検証していきたいと思います。 今回はドル円のスキャルピングで検証してみたいと思います。 昨年からずっと試している、1分足とボリンジャーバンドを使用したトレードです。 さ…

4月からリアルトレード解禁なのでブログの書き方を変更します

【記事の概要】2017年4月から2018年3月までFXの短期売買を禁止していたのですが、4月から短期売買(スキャルピング・デイトレード・スイングトレード)を再開することにしたことと、それに合わせてブログの書き方を少しだけ変更することを書いています。

【ドル円】移動平均線との乖離率(平均回帰性)に注目し逆張りでトレード

今回のFXチャート分析は、ボリンジャーバンドを表示させたドル円の日足チャートを使ってスイングトレードをしてみたいと思います。 とは言っても、今回はボリンジャーバンドではなく、レートと移動平均線との乖離率(平均回帰性)に注目してのトレードなので…

【ドル円】足長同時線に注目しロングでエントリーするも損切り

今回のFXチャート分析は、ボリンジャーバンドを表示させたドル円の日足チャートを使ってスイングトレードをしてみたいと思います。 とは言っても、今回はボリンジャーバンドではなく、ローソク足に注目してのエントリーなので予めご了承ください。 今回は残…

【ドル円】5分足の一目均衡表を使ってスキャルピング

今回のFXチャート分析は、5分足の一目均衡表を使ってスキャルピングをしてみたいと思います。 選択した通貨ペアはドル円です。どうしても、基本的にドル円中心になってしまいますね。 スキャルピングにしては保有時間は長くなりましたが、当ブログでは1時間…

【ドル円】安値を更新せずに高値を更新し上昇トレンド継続と判断

今回のFXチャート分析は、15分足のチャートを使ってスキャルピングをしてみたいと思います。 選択した通貨ペアはドル円です。 15分足のチャートを使用してのトレードなので、保有時間は多少長くなりますが、当ブログでは1時間以内のトレードはすべてスキャル…

【ドル円】1分足の一目均衡表で何度かスキャルピングしてみた結果

今回のFXチャート分析は、1分足の一目均衡表を使ってスキャルピングをしてみたいと思います。 選択した通貨ペアはドル円です。 今回の検証以外にも、何度か1分足の一目均衡表を使ってトレードの検証をしてみたのですが、現時点での印象は、あまり使えないな…

【ユーロドル】15分足の一目均衡表でデイトレードをしてみる

今回のFXチャート分析は、15分足の一目均衡表を使ってのデイトレードにしてみたいと思います。 ユーロドルのチャートがちょうどイイ感じの形になっていたので、ユーロドルで試してみることにしました。 短い足の一目均衡表でトレードすることはあまりないの…

【ドル円】1分足の一目均衡表でスキャルピングをしてみる

今回のFXチャート分析は、1分足の一目均衡表を使ってスキャルピングをしてみたいと思います。 選択した通貨ペアはドル円です。 一目均衡表は、個人的には日足ベースが一番機能すると思うのですが、短い足でも機能するのか何度か試してみようと思います。 お…

【ユーロドル】久しぶりに15分足チャートを使ってエントリーし9pips獲得

今回のFXチャート分析は、久しぶりにユーロドルでのスキャルピングです。 というか、新しくブログ記事を更新するのも久しぶりです(笑)。 これからは、少しずつでも更新するようにします。 それではユーロドルの15分足チャートを分析して予想し、その結果を検…

ドル円の週間為替相場予想をメインブログに書くことにしました。

【記事の概要】ドル円の週間為替相場予想を、これからはメインブログに書くことにしたので、その報告記事を書いてみました。

ブログの更新をしばらく休止します

【記事の概要】しばらくの間、ブログを休止することをお知らせしています。ブログを休止する理由を書いた記事のリンクを貼っていますので興味のある方はどうぞ。

【ドル円】はらみ線を下にブレイクしたのでショートでエントリーし50pips獲得

それでは、週間為替相場予想記事どおりにトレードをしてみたらどうなっていたのかを書いていきたいと思います。 最近は、なかなか思ったような展開にならないことが多いですね。 北朝鮮関連などで、相場が思った以上に変動するので仕方ないのですが。 いつも…

ドル円の週間為替相場予想2017/9/11~9/15

北朝鮮関連で週間予想をする意味がなくなってしまっているような気もしますが、毎週日曜日の21時にドル円の週間為替相場予想の記事を書くのが恒例なので、今週も書いていきます。 現状では、スキャルピングやデイトレードくらいならテクニカル分析をする意味…

ドル円の週間為替相場予想2017/9/4~9/8

毎週日曜日の21時に、ドル円の週間為替相場予想の記事を書くのが恒例なので、今週も書いていきますね。 最近は、ドル円の週間為替相場予想記事しか書いていないので、恒例もくそもないんですけどね。 実は11月に実施される行政書士試験を受験する予定でして…

【ドル円】月曜の朝一にエントリーするも損切りの設定が甘く55pipsの損切り

それでは、週間為替相場予想記事どおりにトレードをしてみた結果を書いていきたいと思います。 予想自体は、だいたい予想どおりにいったのですが、損切りの設定が甘かったせいで負けてしまいました。 予想が当たっていたとしても適当にエントリーしてエグジ…

ドル円の週間為替相場予想2017/8/28~9/1

毎週日曜日の21時に、ドル円の週間為替相場予想の記事を書くのが恒例になっているので、今週も書いていきます。 そういえば、ほんの少しずつですが、ブログに訪れる読者の方が増えているんですよ。 そのほとんどの方が、「ドル円の週間為替相場予想」の記事…

【ドル円】一時150pips以上の含み益も週末まで保有してしまい結局損切り

それでは、週間為替相場予想記事どおりにトレードをしてみた結果を書いていきたいと思います。 ドル円相場も分岐点に差し掛かっているので、なかなか動きが予想しづらいなぁ、という印象です。 いつものように、今週のドル円の週間為替相場予想の記事を貼り…

ドル円の週間為替相場予想2017/8/21~8/25

毎週日曜日の21時に、ドル円の週間為替相場予想の記事を書くのが恒例になっているので、今週も書いていきたいと思います。 正直、円安にいくのか円高にいくのかまったくもって分かりませんが、とりあえず予想はしようと思います。 現在のドル円はちょうど、…