FXチャート分析予想検証ブログ

FX(外国為替証拠金取引)のチャート分析(テクニカル分析)をして為替相場を予想し、結果を検証するためにブログを立ち上げました。管理人自身の備忘録的なブログですので、必ずしも読者に有益な情報を提供できるものではありません。

当ブログをHTTPS化したのでお知らせします

どうも。『FXチャート分析予想検証ブログ』を管理運営する「裏道」です。

今日はブログの運営に関することで報告したいことがあったので、記事を書いています。

何を報告するかというと、まぁ、記事のタイトルを読めば分かりますよね(笑)。

はてなブログ(独自ドメイン)のHTTPS配信が6月中旬から開始されたので、当ブログもHTTPS配信に移行してみました。

今日は、そのことをお知らせしたくて記事を更新しました。

思っていたよりも簡単にHTTPS配信に移行することができたので拍子抜けしたのですが、とにかく自分で移行させることができないのではと心配していたことが杞憂に終わって良かったです。

chromeを使っている方は、アドレスバーのところに「保護された通信」と表示されていると思います。

これで読者の方に安心して当ブログに訪問していただけるのではないかと安堵しています。

いまのところ、アドセンスの広告も影響なく表示されているようですし、手こずることなくHTTPS配信に移行することができて良かったです。

とは言っても、ブログの更新頻度が高くなるわけではありませんが(笑)。

別のサブブログもHTTPS配信に移行したので、あとはメインブログだけですが、こちらはもう少しだけ様子を見てからにしようと思っています。

HTTPS化したブログをサーチコンソールに再度登録したのですが、その処理がまだ終わっていないようなので、処理が終わってから満を持してメインブログをHTTPS化するつもりです。

FXの短期トレードもスキャルピングを中心にトレードしてはいるのですが、ブログを書く時間がなかなかないんですよね。

少しずつですが、リアルトレードの検証もしていくので、ブログを更新したときは読んでいただけると嬉しいです。